2012年5月28日月曜日

インカのめざめ

こんばんは。
税理士の山脇です。

「インカのめざめ」という、ジャガイモをいただきました。

名前だけ聞けば、ジャガイモだとは想像もできませんね。(笑)

このジャガイモ、仕事で北海道に行った知り合いからのお土産でした。

「ジャガイモ?有難う。カレーにします。」と言ったところ、「これは、
インカのめざめというジャガイモで、カレーに使うなんて勿体ない!」と、
注意を受ける始末。(苦笑)

スーパーで見かけるジャガイモより少し小さめですが、半分に
切ってみると、中は鮮やかな黄金色。




シンプルに蒸かしていただいたのですが、ホクホクで、まるで、
サツマイモか栗を食べているようでした。

ジャガイモといえば、メークインか男爵しか知らなかったのですが、
何とも小洒落たジャガイモがあるのですね。

初めてのインカのめざめ、大変美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿