2012年5月7日月曜日

休み明け

こんばんは。
税理士の山脇です。

GWも終わり、通常の生活に戻りました。

さぁ、気を引き締めて頑張ろうと、今朝は足取り軽く出勤された方も
多かったのではないでしょうか。

午後から、所用で出かけた折、知人と出会ったのですが、その人曰く、
「休みの間は、故郷へ車で移動し、四六時中、家内と一緒に過ごした。
あれこれの要望にすべて応えていた。」のだとか。

元来、女房想いの方ですから、然もありなんと聞き入ってしまいました。(笑)

人それぞれに、思い出のページが加わったことでしょう。

ところで、今年の連休中は、近年にはない悲惨な事故や事件、加えて
災害が発生しました。

特に、交通事故などは、基本的なルールを守っておれば防げたものが
大半だと感じ、胸が痛みます。

遠い昔、教習所で習った「車間距離」一つとっても、安心・安全運転の
絶対条件なのです。

狭い日本、そんなに急いで何処に行く・・・ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿