2012年5月27日日曜日

久しぶりの映画観賞

こんばんは。
税理士の山脇です。

久しぶりに映画を観てきました。

観た映画は、「HOME 愛しの座敷わらし」。

GW初日の4月28日に公開された映画で、公開前の宣伝から
興味をもち、必ず観ようと決めていた映画でした。

早々に観に行く予定が、なかなか暇がとれず、延ばし延ばしに
しているうちに、公開から早くも1ケ月近くが過ぎ、これはまずいと、
慌てて観に行ってきた次第です。(苦笑)

物語は、父親の転勤で、家族揃って東京から岩手に移り住んだ
ところから始まります。

移住先のお家は、築200年を超える古民家。

茅葺屋根のこの古民家には、何と!座敷わらしが住んでいたのです。

笑いあり、涙ありのこの映画。

家族の絆にほのぼのと心温まるものがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿