2018年7月31日火曜日

備えあれば

こんにちは。
税理士の山脇です。

大阪北部地震、西日本豪雨、
今回の台風12号・・・。

自然災害が続いています。

人の力ではどうしようもない、
自然というものに恐怖感を
覚えます。

大阪北部地震の後、事務所に
備蓄品が用意されました。

いつ起こるかわからない災害。

もしかしたら、帰宅できず、
事務所に泊まることになる
かもしれません。

1泊、2泊はできるようにと
水や保存食が用意され
ました。

備えあれば憂いなし。

普段からの準備が大事です。

さてさて、本日、知人より
カップ麺をいただきました。

姫路駅名物のえきそば。

美味しいと評判のもので、
手に入りにくいのだとか。

是非、食べてくださいと、
買ってきてくれたのです。

早速、頂こうと思ったのですが、
スタッフに、備蓄品袋に収納
されてしまいました。

賞味期限間近にならないと口に
することは出来ないとか。

残念です。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿