2014年6月16日月曜日

スマートフォンで

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日、6月16日より、スマートフォン等でeーTaxが利用できる
ようになったそうです。

スマートフォンやタブレット端末の普及が進み、利用者からの
意見要望を受け、利便性の向上を図るために、このような
サービスが開始されたのだとか。

現時点では、パソコンでの利用を前提としているeーTaxの
サービスのうち、一部の手続等についてのみ利用できるそうです。

しかし、この先、どんどん改良されて、パソコンでの利用と同じように
便利に使える日も遠くないかもしれませんね。

ちなみに、私やスタッフが使っている携帯電話は「ガラケー」と言われる
ものです。

先日、スタッフは先輩税理士から、次の集まりまでにスマートフォンに
換えておくようにと言われたそうです。

・・・が、さてさて、どうなることやら。(苦笑)

スマートフォンに換える必要性が乏しく、昔のままの携帯電話を
愛用していますが、これを機にスマートフォンに換えてみても
いいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿