2010年7月26日月曜日

ゴルフ場デビュー

こんばんは。
今日も暑かったですね。
テレビでは、連日、熱中症に関するニュースが流れています。
水分補給をし、体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

そんな暑い日が続いておりますが、とうとう、スタッフ(女性 税理士)が
ゴルフ場デビューしました!

昨年、9月頃よりゴルフスクールに通い始めたものの、
冬の寒さに耐えきれず、しばらくはスクール通いを中断し、
今年の確定申告期が終わってから再度通い始めていたようです。

寒さ、暑さに特別弱いスタッフ。
秋になってからと言いだすのではないかと思っていましたが
先週の土曜日にとうとうゴルフ場デビューをはたしました。

場所は、西宮は名塩にある「よみうりショートコース」。
ゴルフの師匠であり、当事務所の顧問先でもある社長さんに
連れていってもらいました。

私も、ゴルフをするものの、ショートコースは行ったことがなく、
よく分からなかったのですが、本コースのミニチュアのような
コースだそうで、12ホールを1時間半ほどでまわるのだそうです。

ちなみに、スタッフ、ゴルフ場にボールを持参することすら
知りませんでした。
スクールでは、勝手に下からボールが出てきますからね。(笑)
初心者であることを百も承知の社長。
ちゃんと、ボールもティーも準備してくれていたとのこと。
社長には、大変なお守をさせたのではないかと思います・・・。

デビュー談によりますと、前日から、遠足にいく子供のように、服装やら
デジカメの用意やらと、うきうき気分で迎えの車を待っていたようです。
また、ショートコースといいながらも、フェアウェイやグリーンはよく整備
されていたそうで、まさに、初心者にはぴったりのコースだったようです。

  
  ショートコースといいながらも本格的。
  
  お池にポチャ!は、まぬがれたようです。
スコアもまずまず、社長にもほめられ、機嫌良くゴルフデビューを
はたしたようす。

次回は、マイボールを忘れないようにしてください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿