2013年5月2日木曜日

春の関西1デイパス

こんにちは。
税理士の山脇です。

「春の関西1デイパス」というチケットがあるそうです。

JR西日本が販売しているもので、JR自由周遊区間内1日乗り放題
+ 大阪水上バスに、大原・東山チケットか、堺・住吉チケットか、飛鳥
チケットのいずれか一つと引換できるお得なチケットだそうです。

早速、みどりの窓口でパンフレットを貰ってきました。


その詳細はといいますと・・・、

JR自由周遊区間というものが決められており、その区間内であれば、
新快速・快速を含む普通列車の普通車自由席が1日乗り放題に
なります。

自由周遊区間は、かなり広い範囲が設定されており、遠いところで、
兵庫県の上郡駅、福井県の敦賀駅、和歌山県の和歌山駅、奈良県の
桜井駅まで行くことができます。

また、このチケットには、大阪水上バス「アクアライナー」の1日乗り放題
がセットされています。

アクアライナーでは、大阪八百八橋といわれるいくつもの橋をくぐり、
大阪の名所を眺めながら大川を周遊する、「大坂城・中之島めぐり」
約60分が、乗り降り自由にできるそうです。

さらに、驚くなかれ!

これには、「大原・東山チケット」、「堺・住吉チケット」、「飛鳥チケット」の
いずれか一つがついてくるとのこと。

例えば、「大原・東山チケット」ですと、その内容は、京阪電車や叡山電車
さらに京都バスの一定区間が1日乗り放題になっています。

お得感たっぷりのチケットですね。

発売期間は、平成25年3月15日~6月2日、利用期間は、平成25年
3月16日~6月2日、有効期間は、利用日当日限り有効と制約がある
ものの、そんなに厳しいものではなく、使い勝手の良い内容になって
いると思います。

気になるお値段は、大人3500円、子供1800円。

ゴールデンウィークも残すところ後半4日。

近場でおでかけを考えている方へ、ちょっとお薦めのチケットです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿