2013年4月28日日曜日

三宝柑

こんにちは。
税理士の山脇です。

三宝柑をいただきました。


「さんぽうかん」と読む、和歌山県が原産のミカンです。

珍しいミカンで、三方に乗せて和歌山城藩主に献上されていた
ことから、「三宝柑」という名前がついたのだとか。

頭の部分がボコッと飛び出ているので、いただいた時は、デコポン
かと思いました。

この三宝柑、皮が厚くて柔らかく、とても剥きやすいのですが、食べる
部分はかなり小さくなりました。(笑)

そのお味は・・・といいますと、さっぱり爽やか、後味すっきりで、
今の季節にぴったりな美味しいミカンでした。

ゴールデンウィーク2日目。

悲しいかな、本日も、出勤しております。(笑)

美味しい三宝柑を食べ、気分もすっきりしたところで、もうひと頑張り
したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿