2013年5月12日日曜日

御堂筋のイベント

こんばんは。
税理士の山脇です。

本日、事務所近くでは、「御堂筋フェスタ」と「御堂筋Kappo」という
イベントが開催されていました。

昨年までは、春に大阪市主導の「御堂筋フェスタ」、秋に大阪府主導の
「御堂筋Kappo」というイベントが開催されていたようですが、今年は
その二つが同時開催されたのだとか。

開催エリアは久太郎町3から難波西口、地下鉄御堂筋線の駅名で
いうと、本町駅から難波駅となり、大阪のメインストリートである
御堂筋約1.9kmが歩行者に開放され、さまざまな催しを楽しむ
ことができたようです。

本日は出勤していたのですが、そんなイベントが開催されているとは
露知らず。(苦笑)

いつもより人が多く、賑やか、それにガードマンさんも多く、あちこちで
車両通行止めの看板・・・・・少し街の雰囲気が違うなと思ってはいたの
ですが、大きなイベントに驚きました。

ということで、キリの良いところで仕事を終え、少し散策してみました。(笑)

天気が良かったせいもあるのでしょうか、たくさんの方が来られて
いました。



開催エリアは、9つのゾーンに分かれていました。

この辺りは、「ええもんうまいもんゾーン」ということで、大阪のご当地グルメ
が軒を並べていました。



子供達に大人気、ゆるキャラもたくさん見かけました。

微妙に癒されますね。(笑)


御堂筋の真ん中を歩いたのは初めてです。

見慣れた風景も、いつもと違った目線で楽しむことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿