2022年10月20日木曜日

全国旅行支援

 こんにちは。

税理士の山脇です。


全国旅行支援が実施されています。


全国旅行支援とは、その名のとおり、

全国を対象にした旅行支援で、10月

11日から12月下旬まで実施予定だとか。


既に恩恵を受けられた方もおられる

のではないでしょうか。


私、山脇も、この支援を受けられるかも

というチャンスが2回ほどありました。


まず、1回目は、先週末の同班会での

集まりのとき。


みな一様に、証明書等を準備して、現地に

向かったのは言うまでもありません。(笑)


が!


ずいぶん以前に予約していたためなのか、

対象外ということで、支援を受けることは

できませんでした。(苦笑)


残念でしたが、仕方がない。


次の機会は、早々に訪れました。


急な出張が入ったため、宿泊手配をして

くれたスタッフ。


が!


証明書等を忘れ出勤した山脇。


急いでいたことや、不慣れなこともあり、

支援が受けられることなど、すっかり

忘れ去っておりました。


予約時どころか、泊まる宿にさえ、

提出不可能。


またまた、支援を受けることは

叶いませんでした。(涙)


難しいものですね。(苦笑)


ちなみに、宿泊料ですが、予約時に、

スタッフが自分のポイントを充当して

くれていたため、少しの割引を

受けることができたようです。


国からの支援を受けるのではなく、

スタッフから支援を受けることに

なるとは・・・


トホホホ・・・(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿