2022年6月30日木曜日

節電

 こんにちは。

税理士の山脇です。


電力の需給がひっ迫している

そうで、節電が叫ばれています。


山脇税理士事務所も節電中。


連日の猛暑日に、エアコンを我慢

することは不可能。


できる範囲でとなると、


まず、廊下の照明をオフ。


隣のビルが外壁工事中のため、黒い幕で

覆われている影響か、いつも以上に

薄暗い廊下。


最近では、郵便局の営業の方が、

おずおずと不安そうな顔で入って

来られました。


薄暗くて、進んできていいのかどうか

躊躇されたのかもしれません。(苦笑)


廊下の照明以外に、他に出来ることは・・・


エレベーターを使わず、階段で。


登りはちょっとアレですが・・・

せめて、下る時ぐらいは、階段を使用。


他には、どんなことができるでしょうか。


暑い夏は、これからが本番です。


無理のないよう、できる節電を

心掛けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿