2019年10月2日水曜日

東京土産

こんにちは。
税理士の山脇です。

東京のお土産を頂きました。

大谷政吉商店のしじみの佃煮と、
銀座若菜のお漬物です。

しじみは、肝臓に良し、目にも良し。

生姜煮となっていますので、ご飯が
進みそうです。(笑)

お漬物は・・・

「銀座若菜」という名前が気に入り、
購入したとか。

・・・???

東京のホテルで見たテレビに、増税前に
銀座でバック等を合計100万円分ほど
購入した女性が、映っていたとか。

銀座で買い物100万円!とはいかない
ものの、とりあえず、「銀座」と書かれた
ものでも買うかと、目についた漬物に
白羽の矢が立ったようです。(笑)

大阪までの移動を考えて、常温保存を
探し、これを購入してくれたとか。(笑)


それから、もう1つ。

相撲せんべい。

しかし・・・

これは、私へのお土産ではないとか。

場所ごとに、番付を送ってくれる、私の
友人へのお土産だそうです。

友人の事務所は、ご近所さんです。

お渡しして来てと、仰せつかりました。(苦笑)


断髪式を見て、東京を楽しんでくるように。

お土産は、いらないよ。

と、伝えていたのですが。

お気遣い、有難う。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿