2019年9月6日金曜日

雷三日

こんにちは。
税理士の山脇です。

雷三日とは、雷が発生すると、しばらく
続くということだそうです。

つい、さきほどまで、晴天だったのに、
怪しい、黒い雲。

あっという間に、雷雨に見舞われます。

ピカピカ、ゴロゴロで、土砂降りの雨。

昨日は、14時過ぎ頃から激しい雷雨。

一昨日は、帰宅時間に激しい雷雨。

その前は・・・

忘れてしまいました。(苦笑)

しかし、最近、雷雨が多く、不安定な
天気が続いているような気がします。

さてさて、知人より、便利で助かるグッズを
教えてもらいました。

その名も、「使い捨て靴カバー」。

私は、まだ、使用したことがありませんが
スタッフは使っておりました。

思った以上に、しっかりした商品で
これは便利だと大絶賛 。(笑)

ちなみに、3足入ってお値段、100円。(税抜)

急な雨に、あれば助かる、お勧め商品かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿