2018年12月27日木曜日

フライング

こんにちは。
税理士の山脇です。

年末調整業務も、ひと段落つきました。

残るは、年末調整の関係書類を、税務署や、
市区町村へ提出するばかり。

提出期限は、来年1月31日です。

しかし、出来上がった書類を持ち、
提出期限を待つのも・・・

誰しも、早く提出してしまいたいのでは
ないでしょうか。

提出期限は書かれているものの、
いつから提出できるのか?

手引き等では、書かれているところが
見つけられませんでした。

見落としているだけで、どこかに、
書かれているのでしょうか・・・。

とりあえず、提出してみよう。

イータックスやエルタックスを使い、
送信を試みていました。

・・・が、

送信エラーが出たとか。

確認してみると、源泉徴収票等の
受付開始は、イータックス、エルタックス
ともに、平成31年1月4日からだとか。

確か、去年は、償却資産税の申告書を
年内に送り、市役所から問い合わせが
あったような・・・。

「また、フライングしてしまった・・・。」

スタッフが苦笑い。

ちなみに、イータックスで、法定調書の
合計表の送信は出来たそうです。

ただ、それが、受理されるか否かは
不明とのこと。

皆さま、送信の際は、お気をつけください。

少し待って、年明け1月4日以降の
送信が無難だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿