2018年10月1日月曜日

たばこ値上がり

こんにちは。
税理士の山脇です。

台風一過。

昨日とうって変わり、本日は
朝から快晴。

しかし、天気とはうらはら、
気分はどんより。

原因は・・・

本日、10月1日より、たばこが
値上がりました。

増税部分は、たばこ1本につき、1円。

ということは、1箱につき、20円の増税。

この増税に加えて、たばこ自体の
値上げが追加されています。

私が吸っているたばこも、昨日まで
410円だったものが、440円に
なりました。

多少のまとめ買いはしたものの・・・

段階的な増税も発表されていますし・・・

いつまで、吸えるか不安です。

「きっぱり止めろ!」と言われる方も
おられるかもしれませんが、なかなか
決断は難しい。(苦笑)

まとめ買いしたものがなくなった時点で
再度、検討したいと思います。

往生際が悪くていいのです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿