2018年9月19日水曜日

撤去工事完了

こんにちは。
税理士の山脇です。

大阪北部地震で被害を受けた
我が家のブロック塀の撤去工事
が終わりました。

地震から3ケ月。

早々に工事をお願いしていたものの、
災害以降は工務店さんも大忙し。

簡単な補強はしてくれたのですが、
撤去工事はいつになるかわからないと
言われていました。

忘れた頃に、突然の連絡が。

3連休の真ん中、日曜日でしたか。

「明日から工事に入ります。」との
連絡を受けました。

いきなり、言われても・・・

私にも予定が・・・(苦笑)

しかし、これを断ると、次はいつになるか
わかりません。

予定を変更し、工事をお願いした次第です。

とりあえず2日間と言われていましたが
3日間の工事となりました。

結局、本日まで、仕事には行けず。

時間的な負担、経済的な負担。

被災者の肩に、その重みが
ど~んとのしかかりました。

工事は、まだ、完了ではありません。

とりあえず、撤去のみ完了。

来月初めには、設置工事に入って
くれるとか。

早く終わらせて、肩の荷を降ろしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿