2018年4月26日木曜日

九州土産

こんにちは。
税理士の山脇です。

九州のお土産を頂きました。

明太いわしに、あぶりあんこう、それから
カスドースというお菓子です。



明太いわしと干物は、お酒のあてに。(笑)

お菓子は、事務所のおやつに。

カスドース、早速、頂きました。

江戸時代に、宣教師から伝えられたというお菓子。

お殿様だけが食べられる、「お留菓子」だったとか。

卵や砂糖をふんだんに使って、しっとりした、
甘くて美味しいお菓子でした。

確かに、400年以上前なら、贅沢なお菓子。

平成の今だからこそ、私のような庶民の口にも
入るのでしょう。

ありがたや。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿