2018年1月18日木曜日

インフルエンザ

こんにちは。
税理士の山脇です。

全国的に、インフルエンザが猛威をふるって
いるようです。

スタッフも感染していまいました。

外出時にはマスクをし、手洗い・ウガイを徹底し、
用心に用心を重ねていたのに・・・。

高熱は出なかったものの、体の痛みに、「これは
おかしい」と早々に受診したのがよかったようです。

おかげ様で薬も効き、元気になってきたとのこと。

しかし、少なくとも5日間は、自宅療養とのことで、
しばらくお休みの状態です。

お医者様の話では、感染していても、症状が重くなく、
少し無理をして出歩く人もいてるため、感染が広がる
のだとか。

人込みを避けていたつもりでも、通勤電車など、
避けようのない場所もありますからとのこと。

ウィルスは見えません。

感染しないよう、また、感染させないよう、咳エチケット
を徹底し、おかしいなと思ったらすぐに病院へ行き、
感染してしまったら無理にでも体を休めるということが
大事なのですね。

ちなみに私は、元気です。

日頃のアルコールでの殺菌効果ではないかと電話で
スタッフに感心されました。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿