2016年11月12日土曜日

税を考える週間

こんにちは。
税理士の山脇です。

「税を考える週間」が始まっています。

国税庁では、毎年、11月11日から11月17日までを
「税を考える週間」と定め、税務行政への理解と信頼を
高めていただくために、様々な広報広聴施策を実施して
います。

今年のテーマは、「くらしを支える税」。

国民生活と税の関わりを理解してもらうことにより、
納税意識の向上を図ることを目的としています。

国税庁のホームページで、「くらしを支える税 北海道版」
(平成28年度版)なるページを見つけ、ついつい読んで
しまいました。(笑)

小学生・児童用なのですが、税金は、誰が・どんなふうに
納めるものなのか、税金の使われ方などが丁寧かつ簡単
に紹介されています。

是非、一度、ご覧になってください。

本日は、スタッフが「税を考える週間」の行事に参加して
おります。

土曜日で大変でしょうが、頑張っていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿