2015年7月9日木曜日

岩手土産

こんにちは。
税理士の山脇です。

岩手のお土産を頂きました。


まず、わんこそば!

岩手といえば、真っ先に思い浮かべるのが「わんこそば」。

自宅では、給仕がつかないのが残念ですが、せめて、
お椀で頂きたいと思います。(笑)

次に、老舗 白沢せんべい店の南部せんべい。

たくさんの種類の中から、「かぼちゃ」を選んでくれたとのこと。

さらに、めがねばしビール。

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたビールです。

最後に、けずりぶし。

「うるめいわし」のけずりぶしとは、珍しいですね。

ねこまんまで頂きます。(笑)

お土産って、旅の行程がわかるものですね。

楽しい旅が目に浮かびます。

たくさんのお土産、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿