2012年7月28日土曜日

グロムのジェラート

こんばんは。
税理士の山脇です。

暑い1日でした。

関東などでは38度を超え、大阪でも35度を超す暑さだったそうです。

38度って・・・体温より高いとは、恐るべき暑さですね。

本日は、事務所に出勤していたのですが、出勤途中であまりの暑さに
へばってしまいました。

土曜日ということで、少し時間を遅らせたのがあだになったようです。

移動は、少しでも涼しい時間帯にするに限るということを身をもって
学習した次第です。(苦笑)

暑さのあまり、事務所でも、ついつい冷たいものに手が伸びます。

そんな中、嬉しい一品が!(笑)

本日のおやつは、グロムのジェラートだったのです。



ジェラートと言われても・・・オジサンにはピンときません。

ジェラートとは、簡単にいうと、イタリアのアイスクリームだそうです。

グロムでは、世界最高の原材料を使用し、健康に配慮し、果物も
旬のものだけを使っており、美味しいと評判のお店なのだそうです。

2009年4月に東京に日本1号店を出店し、現在では、東京に4店舗、
大阪に1店舗で、大阪店はJR大阪駅のLUCUA大阪の地下1階に
あるのだとか。

6個のうちから、「アプリコット」と書かれたものをいただいたのですが、
甘酸っぱく爽やかで、とても美味しかったです。

明日も、35度を超す酷暑の1日になるとのこと。

小まめに水分補給をし、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

暑さ対策の一つとして、冷たいアイスクリームもお薦めです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿