2012年7月2日月曜日

節電の夏

こんばんは。
税理士の山脇です。

早いもので、7月に入りました。

もう少しすれば、梅雨も明け、さあ、夏本番となるのでしょう。

夏を目前に、本日、一番目にした、又は、耳にした言葉が「節電要請」。

本日より全国各地で節電期間に入ったのだとか。

山脇のいる関西電力管内では、一昨年夏に比べ15%以上の節電が
要請されています。

15%以上の節電・・・かなりの努力が必要です。

つい最近では、関西電力より、「万が一の備えとしての計画停電の
お知らせ」という葉書が送られてきていました。

万が一、計画停電になった場合、自分が所属するグループの番号や
スケジュールなどが書かれていました。

原則、計画停電はしないということですが、こうして葉書が送られてくると、
戦々恐々としてしまいます。(苦笑)

計画停電が行われることがないよう、出来る限り節電に努めたいと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿