2012年7月18日水曜日

めがねばしビール

こんばんは。
税理士の山脇です。

真夏日が続いております。

昨日で、近畿地方の梅雨も明けたとのこと。

夏本番ですね。

しかし、今年の夏は、去年に比べ、かなり暑いような・・・。

前年を忘れ、毎年同じことを言ってるような気もしますが。(苦笑)

こう暑いと、ついつい手が伸びるのが冷蔵庫。

事務所では冷たいお茶やジュースを、家に帰れば冷たいビールを・・・、
熱中症対策のため、せっせと飲んでいます。(笑)

熱中症対策の一つとして、こまめな水分補給が大切なのです。

・・・で、今夜はこれをいただきました。




遠野に行った時に買ってきた、「遠野めがねばしビール」です。

めがね橋のすぐ近くにある道の駅でしか販売していないとのことで、
重さも気にせず買ってしまいました。(笑)

銀河鉄道の夜をモチーフに、ブルーのラベルが涼しそうです。

猛暑を吹き飛ばす、しっかりとした苦みとコクに、暑さに疲れた体が
元気になりました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿