2023年8月24日木曜日

雷雨

 こんにちは。

税理士の山脇です。


1時間ほど前より、事務所周辺は、

雷鳴轟く、豪雨となっています。


青白く光る雷光が不気味。


叩きつけるような雨音にも、恐怖を

感じます。


1時間半ぐらい前でしたか、まだ、

大阪市中央区が晴れていた時のこと。


決算業務中のスタッフが顧問先に

電話をかけていました。


頼んでいた書類の催促のようです。(苦笑)


相手様曰く、資料集めに出ようとして

いたら、すごい、雷雨になったとのこと。


驚いたスタッフが、無理に出ず、雨が

止んでからにしてくださいとお願いして

いました。


その電話から、しばらくして、事務所

周辺も雷雨になりました。


午前中は、比較的、青空だったのに、

天気の急変に驚きます。


天候不良の際は、皆様も、どうぞ、

不要不急の外出は避け、安全確保に

努めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿