2018年2月15日木曜日

朝から大騒動

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日は、朝から大騒動。

事務所が入っているビルはセコムで管理されて
おり、入室時と、退室時には、各部屋の最初と
最後の人が機械にカードをピッと通さなければ
なりません。

今朝もいつも通りピッとしたところ、ベルが鳴り
響きました。

スタッフが先に解除していたのを知らず、私が
セコムの機会にカードを通したため、施錠されて
しまったのです。

施錠されてしまうと、事務所内にいるスタッフは
不審者となり、警報のベルが鳴るのです。

すぐに解除し、管理人さんに連絡もしたのですが
双方ともセコムへの連絡を失念したため、警備の
方が駆け付けてきました。

その速さに驚くとともに、大騒動になってしまい
朝の体の重さも吹き飛び、目もぱっちりしました。

いつもは、マイペースで出勤するスタッフ。

原因は、「珍しく、早く出勤したため」ということで、
管理人さんにも笑われ、プーとふくれていました。

いやはや、朝からまいった、まいった。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿