2017年10月30日月曜日

今年も集合

こんにちは。
税理士の山脇です。

しまなみ海道 大島へ。

恒例の同班会に出席してきました。

今年の開催地は、愛媛県今治市で、瀬戸内
しまなみ海道をつなぐ島の一つ、「大島」でした。

大島は、今治市と村上水軍で有名な来島海峡を
挟んだところにあります。

今回、この地を世話してくれたのが愛媛在住の
兄貴ことNさん。

「兄貴、お世話になりました。」

参加者は9名でしたが、毎年のごとく、富山からも
2名、新幹線ルートではせ参じてくれました。

さて、お宿は、「海宿 千年松」といい、いけす料理を
提供してくれます。



締めの鯛めしが絶品。

何膳いただいたことか、満腹。(笑)

また、宿の前は、美しく透明度抜群の砂浜が広がり、
夏には絶好の海水浴場としてにぎわうそうです。







1年ぶりに会う仲間、新鮮で美味しい料理、雄大な自然、
今年も楽しいひと時を過ごすことができました。

ひとつ残念だったのは、散会後、高知の旧友に会う
予定を立てていたのですが、台風22号の接近で
止む無くキャンセル。

早々に、往路と同じく尾道から山陽道で帰宅した次第です。

次回の開催を楽しみに、また、一年、頑張るぞ。

友よ、また来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿