2017年5月30日火曜日

五月場所千秋楽

こんにちは。
税理士の山脇です。

スタッフが東京から帰ってきました。

出張ではありません。

五月場所千秋楽を見に行っていたのです。

大好きな稀勢の里は残念ながら休場でしたが、稀勢の里の
おかげで相撲好きになったからと、仕事の段取りもついたので、
やっぱり行くと決断したようです。

上手に理由づけするなぁと感心します。(笑)

せっかくですので、見せてもらった写真を拝借。

おぉ、テレビによく映る4横綱のパネル。


お目当ての「稀勢の里弁当」をゲットできたようです。


高安の取組み。


何とか式?

名前は忘れたそうですが、最後に行われた相撲の神様に
お帰りいただく儀式だそうです。


白鵬!

優勝パレードへ出発!


千秋楽は見どころいっぱいですね。

28日の日曜日の朝、大阪を出発し、国技館へは
11時過ぎに到着し、優勝パレードまで1日楽しめた
とのこと。

同行者は、高安ファンのお母さま。

お年を考えて、日帰りは厳しいと1泊したようです。

娘の心遣いを知ってか知らずか、お母さまは炎天下の中、
高安の入待ちをするなど、一人自由に楽しんでいたそうです
ので驚きです。

2日目は、浅草だけ見学して早々に帰ってくるとのこと
でしたが、せっかくですので、スカイツリーやすみだ水族館、
皇居、築地・・・2泊ぐらいしてゆっくりまわってくればと
お勧めしました。

しかし、返ってきた返事は、「九月場所も東京だから・・・」(苦笑)

あぁ・・・なるほどね。

いらざる口出し申し訳ございませんでした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿