2016年6月10日金曜日

すさみん

こんにちは。
税理士の山脇です。

イノブータン王国に誕生した王子の名前が、
「すさみん」に決まったそうです。

イノブータン王国とは、和歌山県すさみ町にある
パロディ国家です。

それが、どうして、山脇のブログにあがってくるのか・・・。

今年5月3日に誕生した王子の名前が募集され、それに、
スタッフが応募したのです。(笑)

何と!見事選ばれたようです。

応募総数は230件。

そのうち、「すさみん」、「スサミン」としたのは7件だった
ようです。

選ばれたのは、ひらがな表記1件だった「すさみん」。

おしくも、スタッフは、カタカナの「スサミン」での応募でした。

ひらがなの方が可愛いと迷ったものの、お父さんが
「イノブータン大王」、お母さんが「キララ王妃」のため、
カタカナ表記にしたとのこと。

しかし、同名を応募した7人には、記念品が贈られるとの
ことで、本日、届いたようです。

だんなさんがメールで送ってくれました。

 イノブータン大王のTシャツ。

 文字と絵は、金色だそうです。


 記念品贈呈のお手紙。

 イノブタの印が可愛い。

 結構、手がこんでます。(笑)



ちなみに、応募はしていませんが、山脇の出した案は
「すさもん」でした。

理由は、「すさみ町の者」で、「すさもん」。

響きが、くまもんのパクリ・・・と、スタッフに却下され、応募を
残念した次第です。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿