2016年4月4日月曜日

今年度1回目の研修

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日は、昼から研修でした。

新しい年度になって初めての研修です。

以前から何度か書きましたが、所属する会では
年間36時間の受講が義務づけられています。

たった36時間?と思われる方もおられるでしょうか。

しかし、この36時間を達成するには、かなりの努力が
必要なのです。

研修会は平日の昼間がほとんどです。

早い段階で研修申込みをしていても、急な予定が入り
残念することもしばしば。

前年度は、ラストスパートをかけ、何とか達成できた
次第です。(苦笑)

この教訓をいかし、今年度は、ゆとりをもって達成すべく
第1回目からの参加となりました。

行ける時に行っておかなければ・・・。(笑)

本日の研修は、第1回目ということで、講師にも有名な方を
招き、豪華版で、大変有意義なものでした。

参加すれば、何か1つでも為になることがあると思いますので
義務づけられている36時間を超える勢いで、今年は研修に
参加していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿