2015年8月10日月曜日

甲子園

こんにちは。
税理士の山脇です。

先週より、夏の甲子園が始まっています。

球児達の熱い夏の戦いです。

本日、近くのハートンホテルの前を通ったところ、
玄関には「歓迎」の看板が設置されていました。



大阪偕星学園の皆さんが泊っているのでしょうか。

大阪偕星学園といえば、監督の節約指導が話題になっていました。

「貧乏でも野球は勝つ!」を理念に、ユニホームや道具は去年の
型落ちを格安で購入したり、遠征費用も抑え、家庭環境に配慮した
チーム作りをしてきたのだとか。

お金がないから野球ができない、勝てないというのはおかしいという
監督の言葉が印象に残りました。

ハートンホテルは、山脇税理士事務所から徒歩約1分。

節約指導で育まれた球児達がこんな近くに泊っていたとは!

これも縁・・・と、勝手な解釈をし、是非とも応援せねば。(笑)

優勝めざして、頑張っていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿