2014年8月20日水曜日

ピオーネ

こんばんは。
税理士の山脇です。

ピオーネをいただきました。

お盆休み中にぶどう狩りに行ったスタッフのお土産です。




しかし・・・大きい。(笑)

片手で持つには少し重く、手からはみ出す大きさに驚きました。

農園の方から、甘くて美味しいピオーネの見分け方は、色の黒いもの
だと教えられ、袋の隙間から色を見て、また欲を出し、大きなものを選んで、
チョキッと枝から切り取ったそうです。(笑)

チョキッとするのが楽しくて、ついつい狩りすぎたとのこと。

楽しい時間を過ごしたものの、その後悔は、精算の時にあらわれます。

精算は、重さ単位でされるそうで、調子に乗ったばかりに、結構高くついたと
涙ながらに語っておりました。(笑)

歯ごたえがあって、さっぱりした甘さのピオーネ。

十二分に堪能させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿