2011年7月14日木曜日

お花の贈り物

こんにちは。
税理士の山脇です。

綺麗な胡蝶蘭を頂きました。

お花を頂くのは、開業以来でしょうか。

大きな箱に入った胡蝶蘭が届けられたことにびっくりし、
最初は配達先を間違えているのではないかと思って
しまいました。(笑)

胡蝶蘭といえば、デリケートな花で、水やりや手入れ等の
管理が難しいイメージがあります。

開業時にもたくさんの胡蝶蘭を頂きましたが、残念ながら
一鉢として2回目の花を咲かすことはできませんでした。

「花が落ちやすいため、和紙を外す時は、花にあたらない
よう取ってください」の注意書きを読み、おそるおそる和紙を
外すと、何とも大きな花片が整然と連なっていました。

商品名を「キヌホワイトエンペラー」といい、まさに純白無垢の
蝶たちです。

ちなみに、胡蝶蘭の花言葉は、花の色によって異なるそうです。

今回、頂いた白色は、「清純」。

また、色に関係なく、固定の花言葉もあるそうで、「幸福が
飛んでくる」なのだそうです。

久しぶりの生花の贈り物に、気分もウキウキ、気持ちも穏やか
になり、たくさんの蝶たちのおかげで、幸福が飛んできたような
思いがします。

1日でも長く花が咲いていてくれるよう、なんとか2回目の花を
咲かすことができるよう、せっせとお手入れに努めたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿