2011年7月6日水曜日

委員に任命

こんにちは。
税理士の山脇です。

スタッフが支部の委員に任命されました。

以前より、委員のお話を頂いていたものの、なかなか首を
縦に振らなかったスタッフでしたが、とうとうこの度、正式に
委員に任命され、立派な委嘱状が送られてきていました。(笑)

・・・いいえ、笑いごとでは、ありません。

スタッフ曰く、「所長が任命されるところを、こっちにとばっちりが
来た・・・」と、ちょっぴり不機嫌な様子。

以前から、「どうせやるなら、厚生の委員がいい」とは言って
いたのですが、それは却下され続け、面白くないのでしょうか。(笑)

厚生の役割は、旅行の日程を決めたり、ゴルフの日程を
決めたりと、レクリエーション関係の仕事で、見た目には、
確かに楽しそうですが・・・。

また、私の先輩で、スタッフとも冗談を言い合っている先生が、
厚生担当に就かれることを聞き、気が楽だと思ったのでしょう。

その先輩に、スタッフは、「そっちに入れてね」とお願いし、先輩も
「まかせておけ」と請け負っていたにもかかわらず、先輩は、委員を
決める時の会議?に、たまたま所用で欠席したらしいのです。

遊びに来られた時に、それを笑いながら言ったものですから、
スタッフには「ひどい!!」と言われ、先輩も負けじと、「そんなん
言われても知らん」とやり返し、傍で見ている私がお腹を抱かえて
大笑いするほど、子供のように言い合っていました。(笑)

もうすぐ、第一回の委員会なるものもあるそうですし、たくさん
いる会員の中から押しつけられた・・・いえ、任命されたのです
から、支部の活動を知り、大先輩の話を聞くことによって勉強し、
頑張っていただきたいと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿