2013年3月7日木曜日

陣中見舞

こんばんは。
税理士の山脇です。

陣中見舞をいただきました。

「お夜食に食べてください。」とのこと。

確定申告期も終盤、残業が続いているだろうと気を遣って
くださったのでしょう。

有難いことです。

さてさて、この頂き物、即席のスープ春雨だったのですが、
何と!カップには「くまモン」の柄入り!!(笑)

 
 
 


くまモンは、熊本県のマスコットです。

2011年のゆるキャラグランプリで優勝した大人気の
キャラクターですので、ご存知の方は多いでしょう。

残念ながら、実物はまだ見たことがないのですが、昨年、
熊本を訪れた時には、ポスター、看板、グッズ等、至る所
でくまモンを目にしたものです。

そんなくまモンですが、先日、2012年のくまモン商品の
売上が約293億円というニュースが流れていました。

くまモン人気、恐るべし。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿