2013年3月14日木曜日

ホワイトデー

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日、3月14日はホワイトデーです。

そう、バレンタインデーのお返しをする日ですね。(苦笑)

ちなみに、ホワイトデーは、全国飴菓子工業協同組合の発案により
始まったもので、第1回のホワイトデーは、昭和55年だったそうです。

案外に、歴史は浅いんですね。

3月14日がホワイトデーだという広告は、数日前から、あちこちで
見かけていました。

それを何となく思いだし、外出先からの帰りに、お菓子を買った次第です。

確定申告の慌ただしさも落ち着いたため、気持ち的に、お菓子を選ぶ
ゆとりも戻ってきたのかもしれません。(笑)

買ったお菓子は、北海道物産展で売られていたキャラメル。


美味しそうだし、可愛いし・・・と思ったのですが、いかがでしょうか。

ホワイトデーのお返しとしては・・・・

スタッフからは、軽くいなされました。(苦笑)

孫への贈り物とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿