2013年3月30日土曜日

健康保持対策

こんにちは。
税理士の山脇です。

昨日、本年初のゴルフコンペに参加してきました。

続いていた雨も止み、上々のゴルフ日和で、久しぶりにお会いする
諸氏面々の日頃の行いに感謝した次第です。(笑)

当日は、クラブのファミリー会員のコンペも開催されており、我々も、
内輪のコンペの外に、このコンペにも登録させてもらいました。

ちなみに、このクラブコンペは、総勢80余名の参加者となったそう
ですが、成績に拘わらず、全員に豪華賞品が当たるというお楽しみ
付きでした。

さて、我がコンペの方ですが、平成15年6月に第一回を開催して
40回目の節目の開催でした。

私は、平成21年3月入会の新参者ですが、先輩諸氏の暖かい
眼差しあり、いつも、和気あいあいと楽しくラウンドさせてもらえる
素晴らしい会なのです。

ということで、昨日は、ラウンドにも力が入りました。(笑)

出だし3ホールはボギーペースで、このままだとハンディをたくさん
もらっているので「優勝?」と意識したとたん、いつもの調子に
戻ってしまいました。(苦笑)

コースレイアウトを楽しみ、次打地点からピンまでの攻略を考え
ながら、フェアウェイをゆったり歩きたかったのですが、ジョギング
になってしまったのです。

考えようによっては、日頃の運動不足が少し解消されたことになり、
前夜の思惑どおりということになるのでしょうか。(苦笑)

万歩計14000歩、歩行距離8km?の成果と、賞品の果物を抱き
かかえ、機嫌良く家路についた山脇でした。(笑)

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿