2012年9月29日土曜日

運動会

こんにちは。
税理士の山脇です。

近所の小学校で運動会が催されていました。

運動会といえば、日曜日というイメージが強かったのですが、
学校によっては土曜日開催のところもあるのですね。

9月に入ってから、小学校や幼稚園の前を通りかかるたびに、
運動会の練習風景をよく目にしていました。

赤や白の帽子をかぶり、先生の指導のもと、リレーやダンスの
練習をしている姿は、何とも愛らしく、思わず笑みもこぼれます。

いざ、本番!

応援にかけつけたお父さん、お母さんの前で、練習の成果を
発揮し、その勇姿を披露するのでしょう。

練習の時も元気いっぱいでしたが、今日は朝から、いつも以上に
大きな声が響き渡っていました。

「赤組さん頑張れ!」、「白組さん頑張れ!」、マイクから流れる
先生の掛け声にも力が入っているようです。

私にとっては、少し朝寝坊できる土曜日。

響き渡る歓声に、「元気だな。」と思いながら、うとうとしていたのも
束の間、とても眠れる状況ではなくなってしまいました。(苦笑)

夕方には出掛ける用事があったのですが、早々に家を出て、
事務所に出勤した次第です。

台風17号の影響で、大阪では昼以降から雨との予報が出て
いました。

どんより曇っているものの、まだ、雨は降っていません。

何とか運動会が終わるまでは、天気がもってくれればいいな
と、願いながら仕事をしている山脇でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿