2012年9月26日水曜日

眉毛のサロン?

こんにちは。
税理士の山脇です。

眉毛専門のサロンがあるのをご存知でしょうか。

先日、スタッフが行ってきたそうですが、私は、そんなお店が
あるということさえ知りませんでした。

スタッフが行ったのは、大丸心斎橋店の南館地下1階にある
「アナスタシア」というお店だそうです。

大丸心斎橋店南館地下1階は、なんと!女性専用フロアで、
男性の立ち入りは禁止、私が知らないのも無理はありません。

アナスタシアは、眉の女王と呼ばれるアイブロウアーティストの
アナスタシア・ソアレさんのお店で、世界各国に店舗がある
有名店なのだとか。

数年前、大丸心斎橋店にアナスタシアが入った当初の頃は
予約を取るのに2ケ月待ち、3ケ月待ちという状態だったそう
ですが、現在は、大阪に3店舗、神戸に1店舗あり、予約も
比較的スムーズに取れるとのこと。

山脇税理士事務所から大丸心斎橋店までは、のんびり歩いて
約10分。

予約が取りにくかった時は、せっせと予約を入れていたという
スタッフも、事務所から近くなり、いつでも行けるという環境に
なると、すっかり足が遠のいていたらしく、ひょっこり出てきた
会員カードで思い出し、今回行ってきたのだそうです。

ちなみに気になるお値段ですが、カウンセリングからトリートメント、
眉メイクまで40分ほどで、初回5,040円、二回目以降は4,515円
だそうです。

高い!と思うのは私だけでしょうか。

私の散髪代は、3,300円ですよ。(苦笑)

当然、施術後の眉は、かなり綺麗に整えられています。

その技術を考えると高いとは言えないのかもしれませんね。

最近では、美容に関心を持つ男性も増えているとのこと。

機会があれば、男性OKの眉サロンにチャレンジするべきか・・・。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿