2015年1月30日金曜日

こんにちは。
税理士の山脇です。

天王寺駅に柵が設置されていました。

帰りに気がついたのですが、朝は見た覚えがありません。

人が多くて気がつかなかったのでしょうか。(苦笑)




大阪市交通局では、市営地下鉄の安全性の向上を図るため、
可動式ホーム柵の設置工事が進められているそうです。

既に、千日前線、長堀鶴見緑地線、南港ポートタウン線、
今里線の工事が完了しており、現在では、御堂筋線の
心斎橋駅、天王寺駅での導入工事が始まっており、
2月1日から、順次使用開始するようです。

御堂筋線のうち、なぜ、二駅が先行なのか駅員さんに聞いて
みたところ、ホーム上での事故が多いからとのこと。

なるほど、時間帯にもよりますが、どちらの駅も利用客で
溢れています。

柵がついたら安心、安全です。

しかし、体が資本!

ホームでは注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿