2015年1月10日土曜日

商売繁盛で笹もってこい!

こんにちは。
税理士の山脇です。

えべっさんに行ってきました。

この間、新年の挨拶をしたかと思うと、もう、えべっさん・・・。

1月は行事が多いせいでしょうか、他の月より、日が経つのが
早く感じられます。

さてさて、お参りしたのは、例年どおり、今宮戎神社。

向かう途中、宝恵駕行列を見ることができました。

心斎橋商店街が選んだというトップレディ。

本当に綺麗ですね。

快く、ブログに掲載の許可を頂けました。




大丸のさくらパンダも参加?

「こっち向いて」の声に、ちゃんと駕篭が映るよう
ポーズを決めてくれました。(笑)


おたふく様も乗られていました。

微妙に可愛かったです。(苦笑)


毎年のことながら、たくさんの方が来られており、「商売繁盛で
笹もってこい」のお囃子が流れる境内は、とても賑やかでした。



たくさんの吉兆が売られています。


今年もつつがなくお参り済ませ、吉兆を頂くことができました。

これで、商売繁盛間違いなし!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿