2014年12月27日土曜日

2014年を振り返って

こんにちは。
税理士の山脇です。

山脇税理士事務所も本日で仕事納め。

掃除も終わり、ピカピカになった事務所。

気持ちよく今年の締めができたように思われます。

振り返ってみると、笑い、涙し、怒り、驚きの一年であった
ように思います。

大きなニュースでは、4月には消費税が増税され、今年の
漢字には「税」という字も選ばれました。

老若男女問わず、いつもの年より、「税金」というものが、
身近に感じられたのではないでしょうか。

また、台風をはじめ、豪雨や豪雪など、激しい気象現象に
よる災害が多かった年でもあります。

世界規模での異常気象の中、日本も例外ではなく、各地で
甚大な被害をもたらし、自然が猛威を振るった一年だった
との思いを強く抱きます。

もちろん、感動し、嬉しく思うニュースもたくさんありました。

悲しいかな・・・天災・人災が多すぎてよく思い出せませんが。(苦笑)

来年の干支は「羊」です。

羊は柔和でおとなしい動物ですが、事に当たれば「群羊を
駆りて猛虎を攻む」といわれるように、強い集合力を発揮
するそうです。

人も、ひとり一人の絆を大切に、平和な生活を送れるよう
にと願わずにはいられません。

来る年が、皆様方にとりまして、幸多き年でありますよう
ご祈念申し上げ、年末のご挨拶とさせていただきます。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿