2014年6月5日木曜日

入梅

こんにちは。
税理士の山脇です。

昨日、近畿地方の梅雨入りが発表されましたね。

平年より3日早く、昨年より8日遅いのだとか。

本日は、大阪でも雨予報だったのですが、おかげさまで朝から晴天。

雨に備え、雨用のズボンを穿き、小さい鞄で身軽に出勤してきたのは
なんだったのでしょうか。

迷った末、長靴を履いて来なかったのは幸いです。(苦笑)

これから1ケ月程は、ジメジメ、蒸し蒸し、鬱陶しい日が続きます。

しかし、梅雨がないと困ることもたくさんあります。

梅雨の大切さを考えつつ、豪雨による災害等が起こらないことを
祈りつつ、梅雨に即した健康的な生活を送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿