2013年12月2日月曜日

手袋ふたつ

こんにちは。
税理士の山脇です。

あれよ、あれよという間に12月。

寒い日が続いています。

今年は、昨年以上に寒いような感じがするのですが
気のせいでしょうか。

猛暑日が続いた頃は、早く涼しくならないかと心待ちに
したものですが、今は、あの暑さが恋しく思います。

勝手なものですね。(笑)

さてさて、スタッフが、今日から手袋をしてきました。

大丸で買ったという手袋は、手首にはファーがついていて、
暖かそうです。


 

そして、「もう1つあるんです。」と取り出したのが黒色の
何の変哲もない・・・というより軍手に近い手袋。




手袋が2つ、しかも、品物の大きな差に笑ってしまいました。

黒い手袋は、100均で買ったという、自転車用の手袋だそうです。

ハンドルをギュッと握りしめてしまうため、手袋の指先がすぐに
痛んでしまうのだとか。

そういえば、昨年は、春間近になって手袋が破れてしまい、悩んだ末
指先をチクチクと縫っていたような・・・。(笑)

普段用と自転車用を使い分けるとは考えたものですね。

寒さはこれからが本番。

防寒対策をしっかりし、この冬を元気に乗り切りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿