2013年12月5日木曜日

ポスト貯金箱

こんにちは。
税理士の山脇です。

年賀状を購入し、ポストの形をした貯金箱をいただきました。

この貯金箱、結構人気があるものの、かかる経費が高いのか
なかなか貰うことができません。(笑)

昨年、事務所近くの郵便局では、たくさんの色、種類のポスト型
貯金箱を飾り、年賀状購入者に気前よく渡してくれていたのですが、
聞くところによると今年は無いとのこと。

残念に思っていたのですが、何と!いただくことができました。(笑)

昨夜、梅田で年賀状販売をしていた郵便局の出店?が、ポスト型
貯金箱を渡していたのです。

早速、購入・・・と思いきや、スタッフが欲しいと言っていた、
ピンク色とあずき色の中間のような色がありません。

どうしても、ピンク色が欲しいと駄々をこねるスタッフ。

オレンジ色も可愛いと一生懸命勧める郵便局員さん。

こうなると、景品のはずの貯金箱が、主たる立ち位置につき、
まるで年賀状が景品のようです。(苦笑)

結局、オレンジ色で落ち着き、購入枚数を増やしたため、緑色も
おまけにつけてもらい、一件落着とあいなりました。

これで、無事に年賀状作成に取り掛かれます。

 
 ぽっちゃり系の可愛い貯金箱。





0 件のコメント:

コメントを投稿