2012年11月25日日曜日

犯人は誰?

こんにちは。
税理士の山脇です。

車の運転中、メーターの片隅に、水道の蛇口のような形をした
橙色の表示が点灯していることに気付きました。

不安げに走っていたのですが、途中、ガソリンスタンドに寄って
尋ねてみると、これが大変!電気系統の障害が発生しているかも
しれないとのこと。

慌てて購入店に電話し、点検の予約を入れました。

点検の結果、何と!、一部配線が切断されていたのです。

それも、何者かが、齧っての仕業と判明。

エンジンルームには、柿のへたと種が一つ、土のような汚れ・・・、
犯人の痕跡が残っていたのです。

私の推理では、何者かが、柿を抱きかかえ、エンジンルームに侵入。

よっぽどお腹を減らしていたのでしょう、柿をキレイに完食。

一つ残された種は、慌てたせいで、食べるつもりがうかつにも、
ポロリと落として転がっていってしまったのでしょう。

食後の後は、歯磨きがわりに、配線を齧った・・・。

整備士さん共々、お腹を抱えて笑ったのはいうまでもありません。

聞くところによると、時たま、このような原因での修理があるそうです。

果たして犯人は?

捜査会議の結果、特定にまでは至りませんでしたが、イタチ、ネコ、
ネズミなどの小動物に違いないということになりました。

諦めて、3,150円の実損なり。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿