2012年11月17日土曜日

千葉県通過中

こんにちは。
税理士の山脇です。

千葉県を通過中です。

誕生日プレゼントにもらった、伊能忠敬の万歩計のお話です。

万歩計を持ち始めて、ちょうど1ケ月。

日本地図を完成させるゲームが内蔵された万歩計ですが、
東京を出発し、今では東京のお隣、千葉に入っているのです。

最初は、毎日携帯するのも億劫で、自信もないなぁと思っていました。

しかし、しかし、持ち始めてというか、毎朝ポケットに何気なく
入れだしてからというもの、自分が何歩歩いているのか気になり、
しょっちゅう取り出しては確認する始末。(笑)

制約がなく、負担感のない健康グッズですから、結構楽しんで
携帯しています。

本日の大阪は、朝からあいにくの雨。

事務所に出てきたものの、車で出勤したため、歩数はあまり
伸びていません。

千葉を抜けるには、550.58㎞も歩かなければならないのだとか。

次の茨城を目指し、頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿