2011年9月9日金曜日

じゃがポックル

こんばんは。
税理士の山脇です。

北海道のお土産を頂きました。

かの人気商品、じゃがポックルです。(笑)

じゃがポックルは、北海道限定販売のポテトのお菓子で、
姿形はフライドポテト、外はちょっと固めで中はサクサク、
塩加減もちょうど良く、子供から大人まで美味しく頂ける
人気商品なのです。

以前、北海道に行った時に、千歳空港で買い求めたのですが、
人気商品のため、お一人様個数限定で販売されていました。

時間帯によっては、品切れ、入荷待ちの時もあるらしく、
買えただけでもラッキーな商品なのだと言われた覚えが
あります。

北海道限定販売のじゃがポックル。

大阪の百貨店で、北海道物産展があっても、もちろん、販売
されていません。

最近は、インターネットでも買えるようですが、基本的な販売は
北海道のみという入手困難なお菓子なのです。

そんな商品ですので、めったに口にすることはできないのですが、
この度、スタッフの友人が北海道旅行に行き、お土産として
買ってきてくれました。

いや・・・正確には、北海道に行くと聞いた時に、じゃがポックルの
お土産をお願いしていたようです。(笑)

そんなこんなで、山脇もおすそ分けにあずかり、今夜のビールの友
となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿