2011年9月8日木曜日

新しいプリンター

こんばんは。
税理士の山脇です。

最近、調子が悪く、ピーピー、ガタゴト・・・異様な音を響かせ、
ヒヤヒヤ使っていたプリンターが、とうとう壊れてしまいました。

そのプリンターは、スタッフが自宅から持ってきて使っていた
もので、購入から10年以上経過したものでした。

あまりに古い商品であるため、修理すら受け付けてもらえません。

コンパクトで、インク代もお手頃、印刷の速度も速く、チェック用に
何か出力するには十分な機能を発揮しており、重宝していたので
とても残念だったのですが、仕方なく買い替えることに。

最近のプリンターは、昔に比べて値段も安く、多機能というものが
主流となっており、本体もかなり大きいものになっています。

ところが、こちらの要望は、給紙はトレイからではなく手差しがいい、
封筒や葉書も印刷できれば嬉しい、移動させやすいよう本体は
小さめで、コピーやスキャナ機能はいらない・・・など、なかなか
該当する商品が見つかりません。

買いに行ったスタッフも、店頭にある商品から、一番使い勝手の
良さそうなものを選ばなければ仕方がないかと、妥協しかかった
そうですが・・・、何と!見つけました!

要望に一致するプリンターが見つかったのです。

しかも、前のと同じく、EPSONの商品が。(笑)

探せばあるものですね。
ヨドバシカメラさまさまです。(笑)

即、購入を決め、ヨタヨタしながら持って帰ってきたのは言うまでも
ありません。(笑)

簡易なプリンターですが、新しい商品というのは、なぜかウキウキ
するものですね。

大事に使い、せっせと仕事に励みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿