2016年12月20日火曜日

大人ことばで穏やかに話す

こんにちは。
税理士の山脇です。

毎年、この時期になると、教育情報事業の一環として、
所属する会より書籍が無料配布されます。

あらかじめ渡されたリストの中から、自分の欲しい
書籍を選ぶことができるのです。

金額の上限はあるものの、上限を超えた場合は、
差額を自己負担することで購入することもできます。

専門書は、結構お高いので有難い。

リストには、かなりの数の書籍名が並んでおり、
「ちょうどこれが欲しかった!」という本もあれば、
「これは最近買ったばかり・・・」という本もあり、
楽しみつつ、残念に思いつつ本を選ぶことに
なります。

送られてきた本の中からちょっと変わったものを
見つけました。

「大人ことばで穏やかに話す」・・・?

日本の伝統文化を踏まえて指南する穏やかな
「大人の関係」の築き方・・・と書かれています。

税金関係の本の中で異色を放っている1冊。(笑)

注文したのはスタッフのようです。

こういう本を選ぶとは珍しい。

まあ、頑張って読んでください。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿