2016年12月10日土曜日

咲きました

こんにちは。
税理士の山脇です。

花が咲きました!

幸福の木に蕾がついてから、10日余り。

蕾は、どんどん伸びていくものの、花が咲く
様子はなく、心配していたのです。

ついに!花が咲きました!



花が咲くと栄養が花にとられ、木が弱るので
カットする方がよいとのことでした。

しかし、今年は花を咲かそうと頑張ったのだと思い、
花を咲かせて木が弱ってしまっても、それも自然の理と、
流れのままにしておいた次第です。

花は、夕方から夜にかけて咲くので、帰る頃に見る
ことができます。

小さくて、可愛い花です。

朝、事務所のドアを開けると、いい香りが漂っています。

花が終わったら、枯れた部分をカットし、栄養剤も補給し
少し手間暇かけて、この先の成長を見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿